2007年12月23日

キャンピングカー、団塊世代に静かなブーム

キャンピングカー、団塊世代に静かなブーム
オーマイニュース
友人は、奥さんといろいろと相談をした結果、キャンピングカーで日本をのんびり旅することに決めた。そこで、キャンピングカーのカタログを集めたり、見に出掛けたりし ...

オーマイニュースの記事。キャンピングカーが団塊世代にブームになっているという内容です。記者がキャンピングカーを買うという友人に同行してキャンピングカー販売店で中古車をあれこれ見る様子が掲載されている。

キャンピングカー、団塊世代に静かなブーム
posted by キャンピングカー大好き at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

2007年09月12日

気分は自動車デザイナー 浜松・和田小で『クレイモデル』作り挑戦

気分は自動車デザイナー 浜松・和田小で『クレイモデル』作り挑戦
中日新聞
風車を屋根に付けた風力発電の車、屋根の上でも食事ができるキャンピングカーなど、ユニークな車が多かった。制作を指導したスズキのデザイン部の高柳和久さん(39)は「子どもたちの車に対する意識がよく分かり新鮮。特にエコについて関心がある子がとても多くて驚い ...

さすがに子供ですね。発想が自由です。
屋根の上で食事ができるキャンピングカーというのは、面白すぎますねぇ。気持ちいいでしょうねぇ。でも、目立ちすぎるかなぁ。

そんな、キャンピングカーあったらいいですね。

気分は自動車デザイナー 浜松・和田小で『クレイモデル』作り挑戦
posted by キャンピングカー大好き at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

2007年08月11日

手作りキャンピングカー

キャンピングカーを自分で製作している山海温泉さんのブログです。トラックに載せるシェルを自作されています。

いやぁ、写真が豊富でコツコツと作られていく様子が良くわかります。

もうすぐ、完成(2007年8月現在)のようで、その根気にびっくりです。わたしもDIYは好きですが、さすがにキャンピングカーは作れませんねぇ。

手作りキャンピングカー
posted by キャンピングカー大好き at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー DIY

2007年07月26日

キャンピングカーは移動可能な「快適マイルーム」

マイコミジャーナルの記事です。レクビィ(本社:愛知)の直営店、東京キャンピングカーランドを取材し、キャンピングカーの魅力に迫っています。写真がふんだんに使われ、なかなか魅力的。

一般のこんなサイトでキャンピングカーの特集があるなんて、それだけ市民権を得てきているということでしょうか。

キャンピングカーは移動可能な「快適マイルーム」
posted by キャンピングカー大好き at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー総合情報

2007年07月17日

柏崎市で1万人が避難生活 中越沖地震

柏崎市で1万人が避難生活 中越沖地震
朝日新聞
余震が続き怖いです」と長男渉夢君(1)をぎゅっと抱き寄せた。被害の大きかった同市東本町3丁目かいわいでは午後9時過ぎ、寝床や水の確保に追われた。2階建ての自宅が数十センチずれたという三井田保夫さん(46)一家4人は通り沿いにキャンピングカーを止めて、 ...

私は、某大地震を体験していますので、地震のときにキャンピングカーがあれば便利だと常々思っていましたが、やはり、今回の地震でも避難生活に役立っているケースがあるようです。

柏崎市で1万人が避難生活 中越沖地震
posted by キャンピングカー大好き at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

2007年07月13日

長城汽車のキャンピングカー、長春モーターショーで公開

長城汽車のキャンピングカー、長春モーターショーで公開
日中経済通信

長城汽車股 有限公司(長城汽車)が開発した最新型 キャンピングカー----「名豪」は、まもなく開催される第5回長春国際モーターショーにお目見えする。「名豪」は電気制御高圧コモンレール式「インテリジェンス省エネルギー」エンジンを備えており、長城汽車の ...

たぶん、このリンク先の写真が、名豪だと思います。なんせ、中国語なのでよくわかりませんが・・・。ピックアップトラックっぽい感じですが、中はつながっているのかな?日本車にはあまりないパターンですね。

長城汽車のキャンピングカー、長春モーターショーで公開
posted by キャンピングカー大好き at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

2007年07月11日

パク・シニャンのキャンピングカーがネットで話題

パク・シニャンのキャンピングカーがネットで話題
朝鮮日報 - South Korea
パク・シニャンのキャンピングカーがネットユーザーの間で話題になっている。『銭の戦争』に関心を寄せるネットユーザーたちは、ドラマの掲示板をはじめ、各種ポータルサイトで、ドラマに関する情報を検索している。ちょうどソウル・オートサロンやトラックショーなど ...

このキャンピングカーは、米国エアーストリーム・インターナショナルのトラベル・トレーラーだそうです。リンク先には、写真も掲載されています。

パク・シニャンのキャンピングカーがネットで話題
posted by キャンピングカー大好き at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

2007年06月16日

佐伯三貴"シンデレラガール"卒業ヨ ニチレイPGMレディス

佐伯"シンデレラガール"卒業ヨ ニチレイPGMレディス
中日スポーツ
最終18番・521ヤードのパー5では、残り222ヤードを2オンさせてバーディーを奪った。初V後、身内の応援ぶりもエスカレート。父・行生さん(57)は、応援のためにキャンピングカーを購入。実家の広島から家族や知人らを乗せて、すでに3試合に"出動"している ...

ゴルフの応援のためにキャンピングカーを購入とは、なんとも豪勢な話。親としては、子供のためならそのくらい大したことないのでしょうか??



佐伯三貴"シンデレラガール"卒業ヨ ニチレイPGMレディス
posted by キャンピングカー大好き at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

ダブルベッドが三つ、我が家より立派なクルマ

ダブルベッドが三つ、我が家より立派なクルマ
朝日新聞
そのため、早くもドイツやオランダなどから続々とキャンピングカーが押し寄せる季節になった。なかには持ち主の手で気合の入ったキャンピングカー も見かける。車体側面に『Toscanamia(我がトスカーナ)』なんていうイタリア語とともに、風景画が描かれてい ...

イタリアのキャンピングカー工場銀座であるポッジボンシのキャンピングカー作りについてのレポートです。詳細は下記で。

ダブルベッドが三つ、我が家より立派なクルマ
posted by キャンピングカー大好き at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース

2007年05月04日

キャンピングカーの事故

トラックがキャンピングカーを含む車2台と衝突=行楽帰りの8人重軽傷 岐阜
時事通信
3日午後4時55分ごろ、岐阜県下呂市保井戸の国道41号で、運転手吉崎伸治さん(38)=富山県滑川市吾妻町=運転の大型トラックと、対向してきた乗用車が正面衝突、トラックはさらに乗用車の後続のキャンピングカーと衝突した。乗用車には、会社員辻彰裕 ...

楽しいゴールデンウィークの旅行が大変なことになってしまいましたね。死者がいないのが幸いです。キャンピングカーでも後部座席はシートベルトをしたほうがいいですね。

自分は安全運転をしていても、もらい事故というのは、やっぱりありますからね。

トラックが車2台と衝突=行楽帰りの8人重軽傷 岐阜
posted by キャンピングカー大好き at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカーのニュース
×

